人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み~宮崎のビーチ編~

宮崎といえば、海!温泉もあるけど、夏はやっぱり海。

空港にいると、サーフボードを持った、サーファーの人が多いけど、
私たち家族は、波打ち際で遊ぶか、岩場でのシュノーケルがメインなので、
波の高いビーチにはあまり行きません。
去年は、台風の影響で閉鎖されていた、「サンビーチ 一ッ葉」
夏休み~宮崎のビーチ編~_d0034380_21493890.jpg

ここには、岩場はないのでシュノーケルには向きませんが、ライフガードの人もいたり
波もそこまで高くないので、安心して遊べます。

このビーチは、宮崎港に隣接する「みやざき臨海公園」内の人工ビーチ。宮崎市街地から約10分、シーガイアリゾートのすぐそばという地のよさもあり、人気の高い海水浴場です。みやざき臨海公園内には他に、海洋レジャー基地 である「サンマリーナ」、多目的広場、展望台、魚釣り護岸、美しい芝生の緑地広場などがあり、ピクニックなど で1年中楽しむことが出来ます。
夏休み~宮崎のビーチ編~_d0034380_21515916.jpg

管理棟があり、更衣室も完備しています。温水シャワーは1回 200円。

市内からも近いので、あまり塔でできない観光客のかたには、お手軽にいけるビーチなので
おススメです。



シーガイヤの近くなので、ビーチまでのアクセスはわかりやすいと思います。

『アクセス』  
国道10号線からは宮崎市内江平2丁目の「吉野家」がある丁字路交差点から東に入り、真っ直ぐ進んで突き当たったところが臨海公園です。一ッ葉有料道路からは案内表示に従って海の方に進入して下さい。

『公共交通』
宮崎駅からバス15分。試験場入り口バス停下車、徒歩約15分。
 
『お問い合わせ』
  みやざき臨海公園管理事務所 0985-62-2665
by koyukiNY3 | 2007-08-30 22:01 | 日本旅行
<< 夏休み~宮崎のビーチ編②~ 夏休み~宮崎編~ >>