カテゴリ:旧古河庭園/六義園( 2 )

六義園の紅葉2007年

駒込駅から徒歩10分くらい歩いて、六義園に行ってきました。
d0034380_18382328.jpg


d0034380_1839086.jpg

あたたかい日差しを浴びて

紅葉には、早かったのですが一部の木々は紅葉が始まっていました。
d0034380_18435215.jpg


紅葉が暖かい光を浴びて気持ちよさそうです。
d0034380_1844821.jpg


真っ赤な葉っぱ。
d0034380_18444175.jpg


ふと、その木の地面を見てみると、苔にも太陽の光が。
d0034380_1846271.jpg



園内は、茶店もあって500円で抹茶と和菓子が楽しめます。
池のすぐ近くにあるので、ちょっとした休憩場所に。
d0034380_18511370.jpg


休憩したら、また散策。
d0034380_1851568.jpg


気が付いたら、園内の一番高い場所に着きました。
眺めがいいのでベンチに座ってぼ~っと。いい天気です。
d0034380_18533061.jpg

[PR]
by koyukiNY3 | 2007-11-23 00:46 | 旧古河庭園/六義園

旧古河庭園(5月)

旧古河庭園って聞いたことはあって、いつか行きたいと思っていた場所でした。
d0034380_013954.jpg


お天気はあいにくの曇。
でも、庭園ではバラが咲き乱れていました(注:この写真は5月に撮影したものです)。
d0034380_023332.jpg
d0034380_025056.jpg


夜になると、ライトアップされていきます。
d0034380_042821.jpg


旧古河庭園情報:
旧古河庭園
[PR]
by koyukiNY3 | 2006-06-30 00:06 | 旧古河庭園/六義園