カテゴリ:東京散歩( 10 )

昭和記念公園

昭和記念公園に行ってきました。
毎年、この季節になるとコスモスを見に行くのですが、
西立川の駅からすごい人。やっぱり、天気のいい日には公園ってみんな考えることなんですね。
d0034380_1228930.jpg


コスモス。
d0034380_12283187.jpg


d0034380_12285661.jpg


d0034380_1229174.jpg


d0034380_1229384.jpg


昭和記念公園の案内&アクセス
【開園時間】 9:30~17:00
(財)公園緑地管理財団 昭和管理センター
〒190-8530 東京都立川市緑町3173 
TEL:042-528-1751 (H16年より電話自動応答システム)

【入園料】
大人(15歳以上) 400円
子供(小中学生)  80円

【公共交通機関】
あけぼの口          JR中央線・立川駅より約10分
多摩都市モノレール・    立川北駅より約8分

立川口             JR中央線・立川駅より約15分
多摩都市モノレール・    立川北駅より約13分

西立川口           JR青梅線・西立川駅より約2分

昭島口             JR青梅線・東中神駅より約10分

玉川上水口 西武拝島線・ 武蔵砂川駅より約25分(残堀川緑道経由)

砂川口             西武拝島線・武蔵砂川駅より約20分
[PR]
by koyukiNY3 | 2007-10-21 16:31 | 東京散歩

浴衣でおでかけ


アメリカに住んでいたころの友人たちと同窓会を兼ねて、
グランドプリンスホテル新高輪へお泊りに行ってきました。

7月から8月の間、浴衣宿泊プランがあって、朝食付きで、浴衣一式プレゼント!
品川は、いつも通過地点で、あまり降りることがなかった町でしたが、
今回のお泊りで、品川の周りにもお出かけスポットがあるのを知りました。

ホテルに着くと、ものすごい人。チェックインもすぐにはできなくて、
そのかわり、カフェでお茶をしながらお部屋が用意できるのを待つことにしました。
ここのカフェの、紅茶がとても美味しくて茶葉を買って帰りたかったのですが、
カフェ限定の紅茶で販売はしていないとこのこと。残念!

1階のお店で、浴衣を早速選びに!浴衣の種類は、10種類くらいかな?と思っていたら、
そんなことはなくて、20種類以上の浴衣、下駄も同じくらい種類がありました。半幅帯も
色んな色の帯の色があって、私の浴衣に合う帯を見つけることができました。
そのときに、店員の方が親身になって浴衣を選ぶのを手伝ってくれました。
友人たちも、自分に合った浴衣を選べて、すっごく幸せな気分!ちなみに、私の選んだ浴衣は
これ↓

d0034380_21545137.jpg


浴衣を部屋で着付けた後、品川プリンスホテルの中にあるエプソン品川アクアスタジアムへ行ってきました。ここは、ホテルから歩いて数分の距離。夜の10時まで空いているので、ゆっくりと遊びに行けます。

お部屋も、とても広いお部屋!チェックインで少し時間がかかったものの
部屋のベランダから、東京タワーを見ることができました。
これから、花火大会の季節。家族で、友達同士、恋人同士で、都内にお泊りなんて
いかがですか?観光できているのではないので、午後ゆったりと家を出て、朝はゆっくり
ご飯を食べてチェックアウト。

グランドプリンス新高輪:浴衣宿泊プラン

ちなみに、チェックアウトの前にホテル内の日本庭園でお散歩もお勧めです。
d0034380_2233267.jpg

[PR]
by koyukiNY3 | 2007-07-20 22:04 | 東京散歩

新宿御苑

春が近づいてきましたね。

前回のブログから、数ヶ月。

年が明けてしまいました。

最近、暖かかったり、寒かったりと私の周りでも体調を崩す人が多いですが、

私は秋から年末にかけて、長~い風邪を引いたせいか、今は元気!

散歩にも帽子と暖かいコートを着て、あと音楽を聴きながら『新宿御苑』を

散歩して来ました。因みに、今回聴いていた曲は、クイーン、平井堅、シカゴ、ミスチル。

d0034380_20541638.jpg

青い空と、ミスチルの「ヒーロー」

d0034380_2055858.jpg

青い空、梅そして、平井堅さんの「瞳を閉じて」

d0034380_20562477.jpg

新宿御苑の中はし~んと静まりかえっていました。
ベンチもたくさんあって、池のほとりでぼ~っと日向ぼっこをしてました。
風のない日は、気温が低くても太陽の光で、ポカポカ~。

もっと暖かくなると、またいろんな所へお出かけしたくなる。
旅行にも行きたいな~。
また、行こうかなと計画中。

*
[PR]
by koyukiNY3 | 2007-02-25 20:59 | 東京散歩

六義園


六義園の紅葉を見に行ってきました。

染井門から入ってすぐの所にあった、紅いもみじ。
d0034380_20584034.jpg


園内は、多くの観光客で賑わっていました。
d0034380_20593651.jpg


寒い日でしたが、暖かい陽に当たって、もみじは暖かそう~
d0034380_2101640.jpg


d0034380_2115739.jpg


この時期は、茶屋で抹茶と和菓子。
軽食、お酒、コーヒーなどで体が温まる場所もあって、
のんびりとお庭を見ることができました。
d0034380_2122377.jpg


私が行った日は、ちょうどライトアップショーがありました。

六義園について

所在地 : 文京区本駒込六丁目
● 交通 : JR・地下鉄南北線「駒込」(N14)下車 徒歩7分
地下鉄三田線「千石」(I14)下車 徒歩10分
[PR]
by koyukiNY3 | 2006-12-06 21:07 | 東京散歩

陽光をあびて

毎日の忙しさに、こんな優しい光があることを忘れてませんか?
私は、忘れてしまいます。
だから、デジカメを持つことは、私にとって
こういう優しい時間を思い出させてくれます。

太陽の暖かい光が優しく降り注いでいます。
d0034380_23592622.jpg


スポットライトを浴びて。。。
d0034380_005619.jpg


オリエンタルな雰囲気の中で。
d0034380_022584.jpg


やっぱり、こういう時間は持ったほうが幸せなのかもしれません。
アメリカに住んでいた頃は、時間を作っては近場の自然のある場所へ行っていたけど、
日本に帰ってきてからは忙しさを理由に、そういう場所へ足を伸ばすことを止めていたけど
時間は自分で作らない限り、永久にできないものなのかもしれない。
もっと、自分の時間を作るって(仕事以外で)大事ですよね?
[PR]
by koyukiNY3 | 2006-11-16 00:05 | 東京散歩

新宿御苑(11月初旬)

新宿御苑に行ってみました。
芝生が園内にはたくさんあって、ピクニック、遠足、カメラマンなど、
それぞれの午後を楽しんでいました。
d0034380_2013939.jpg


秋のバラを見に行こうと思ったら、こんな並木道を見つけました~。
d0034380_20132288.jpg


その横に咲き乱れていた、秋バラ(シャンパーニュ)。
d0034380_20135419.jpg

[PR]
by koyukiNY3 | 2006-11-12 20:22 | 東京散歩

国営昭和記念公園(10月末)

1ヵ月後にまたまた昭和記念公園へ行ってきました。
でも、ピークは過ぎていたようで、もうちょっと早く行けばよかったと後悔。

でも、綺麗に咲いている所もあったり。
黄色いコスモスは、前々から見てみたかったので感動です!
d0034380_2124692.jpg


オレンジのコスモスも、黄色いコスモスと同じ時期に咲くんですね。
d0034380_211392.jpg


少しですが、紅葉も始まってました。
d0034380_2133100.jpg


日本庭園のほうにも、足を伸ばしてみましたが、紅葉はまだまだですね。
d0034380_2155740.jpg

d0034380_214052.jpg


紅葉が待ち遠しいです。
d0034380_2164294.jpg

[PR]
by koyukiNY3 | 2006-11-03 21:07 | 東京散歩

国営昭和記念公園 (9月末)

気軽にいける公園、植物園が関東圏内にないかと検索した所
「国営昭和記念公園」に、10月くらいから11月初旬くらいまで
コスモスが見られるとの事。行ってきました。

園内は、とっても広くてコスモス以外にも
様々な野花が咲いていました。
d0034380_2046340.jpg


コスモスの中にも、こんな種類があるんですね~。
d0034380_20475065.jpg


d0034380_20483639.jpg


午前中はずっと曇空。
ランチを食べていたら、ポツポツ。。。雨です。
d0034380_20492911.jpg


11月になったら、違う種類のコスモスが、咲くというので
またその時期に行こう!
[PR]
by koyukiNY3 | 2006-11-03 20:50 | 東京散歩

東京散歩:バラ

モナリザd0034380_10193878.jpg
d0034380_10201048.jpg










パスカリ
d0034380_1020523.jpgクイーンエリザベス
d0034380_1021116.jpg











d0034380_10233173.jpg    正雪d0034380_10241942.jpg
[PR]
by koyukiNY3 | 2006-07-14 21:48 | 東京散歩

お台場

日本に帰ってきて、やっとあちこち散歩へ!

今回は、お台場!
d0034380_1213952.jpg


d0034380_1215591.jpg


d0034380_122670.jpg



お台場の辺りを、無料で走っているバスに乗って、
ビーナスフォートとフジテレビに行ってきました。
ビーナスフォートは、ショップやレストランがたくさん入っていて、
友達と会う場所としては、中々いいところでした。
レストランも、美味しい所が多かったような気がします。

お台場WEB
[PR]
by koyukiNY3 | 2006-05-29 01:28 | 東京散歩