カテゴリ:旅行 Okinawa( 2 )

無人島ツアー

2日目の沖縄、ツアーで無人島の「ナガンヌ島」へ行ってきました。
市内から、船で20分くらいだったかな?
d0034380_2351727.jpg


近くで海を見ると...
d0034380_2361297.jpg


波はとっても穏やかです。
d0034380_23727.jpg


シュノーケルにも挑戦!
d0034380_238085.jpg


小さな島々へ旅行はいけなかったけど、ツアーで無人島に行けたので、
とっても楽しい旅行になりました。シュノーケルも楽しくて、ただ1つ勉強になったのは、
浅瀬に岩や珊瑚がたくさんあったので、ビーチサンダルではなくて、専用の靴を
持っていけばよかったな~ということ。
次回、どこか綺麗な海でまたシュノーケリングがしてみたい!
[PR]
by koyukiNY3 | 2006-09-06 23:11 | 旅行 Okinawa

またまた飛行機の中~


飛行機に乗って~
d0034380_11375249.jpg


数年ぶりの沖縄~
d0034380_1139972.jpg


魚の色もカラフル~
d0034380_11395293.jpg



1日目は、レンタカーをして喜屋武岬からひめゆりの塔、奥武島へ。
そこで見つけたてんぷら屋さん。
たくさんの人が並んでいるので、何が食べられるのかわからなかったけど、
とりあえず並んでみる。
d0034380_1143444.jpg

すると、魚、いか、モズク、野菜などなど書いてあって、とりあえず魚とイかとモズクを
1つずつ注文してみました。揚げたてのホクホクの天ぷら?を食べました。
モズクの天ぷらは初めてだったのですが、とても美味しかったです。

その後、ホテルにチェックイン。そして、国際通りを散歩。
晩ご飯は、沖縄料理「波照間」。夜は、沖縄音楽のライブをしていました。
どの料理もお手ごろで、美味しかったです。
[PR]
by koyukiNY3 | 2006-09-03 11:59 | 旅行 Okinawa