カテゴリ:屋久島( 1 )

屋久島への旅

屋久島へ、行ってきました。鹿児島から高速船に乗って1時間ちょっと。
あっという間につきました。レンタカーをして、早速町を探検。

d0034380_12251752.jpg

平内海中温泉で見つけた石に書かれていたものです。
平内海中温泉は、名前のとおり温泉のすぐ横に海があります。
私たちが行った日は、あいにくの曇り空。海も波が高く、地元の人が来ても
波が高すぎて帰ってしまうような天気なのに、それも気にせずにはいる観光客の姿が。
でも、さすがに私はあの温泉に入る勇気もなく。脱衣所もなく混浴で水着もね。。。。
温泉に入っている間、私は待機。すると、地元の人が来てちょっと話し込んだり。
とってもフレンドリーな地元の方たちです。どこから来たの?と声をかけてくれたり。
地元の人いわく。ここの温泉は、夜になると女性も入りにきたりするそうです。
それはいいアイディアかも。でも、私たちが行った日はあいにくの天気。
今度行くときは!夜の露天風呂に行ってみようかな~。

平内海中温泉は満潮になると温泉が水面下になるため入浴できません。干潮の前後2時間くらいが入浴できる時間です。海中温泉にお出かけの際は、干潮予定時間を確認してください。

More
[PR]
by koyukiNY3 | 2007-10-19 16:20 | 屋久島