カテゴリ:Life( 5 )

100万人のキャンドルナイト

6月22日から100万人のキャンドルナイトが始まりましたね。

100万人のキャンドルナイトHP

アメリカに住んでいたころは、キャンドルをたくさんつけてライト代わりにしたりしていました。
久しぶりに、キャンドルでのんびりと過ごすのもいいものですね。
いろんなイベントもあるようで、24日には東京タワーも消灯されるみたいですね。
今日は、ひまわり。明日は、ライラックのアロマキャンドルを灯して過ごそうかな~。

d0034380_22132254.jpg



HPにこんな文章がアップされています。

「私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2007年の夏至の日、6月22~24日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。」
[PR]
by koyukiNY3 | 2007-06-23 22:10 | Life

ネームカード!

viva933さんのブログで、見つけたお得な情報!
私も早速、TBしてみました。


合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

このネームカード、tuscanycafeさんから教えてもらって、作ったのだけど
写真アップが多い私には嬉しい容量が1GBになると聞いて、早速登録。

当たるといいな~。
[PR]
by koyukiNY3 | 2006-07-26 22:39 | Life

日本での生活スタート!

d0034380_2241859.jpg


とってもご無沙汰していました。
日本の街中、面白い風景がありますね。
以前のように、カメラを持ってお出かけすることは少なくなりましたが、
時間があれば、カメラを持って町の中を歩いています。

d0034380_22442663.jpg

ビルの中に竹林発見!

d0034380_224532100.jpg

日本のトイレは綺麗です。レストルームに入って思わず1枚。

d0034380_22482825.jpg

電車でいつも通る駅なんだけど、気になる風景。時間のあるときに途中下車して
ホームから1枚。

ブルー
d0034380_22513813.jpg


日本での発見
「電車の中は人がいっぱい。背骨が折れるんじゃないかというくらいギュウギュウの満員電車。
今日もどこかの駅で人身事故。」
[PR]
by koyukiNY3 | 2006-05-11 22:56 | Life

スティーブ・ジョブ

tucaさんのブログで紹介されていたのですが、スタンフォード大学の卒業式で
行われたスティーブ・ジョブさんのスピーチにとても感銘を受けました。
Connecting the Dots

tucaさんのブログを読むまで、スティーブ・ジョブさんと言う人が
どんな人なのか全く知りませんでした。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ジョブさんのスピーチの原文がスタンフォードHPにのっています。
You've got to find what you love.

ふだん自分がこうありたいなと思うことが書かれてあって、とても感銘を受けました。
彼のスピーチの原文を読んでみてください。こんなに心に訴えかけてくる文章は
本当に久しぶりでした。

「理想論でしょう。」と思うかもしれません。でも長い目でみた時、私はこう思うことは
決して悪いことではないと思うのです。それが仕事や、恋愛においても言える事なのでは
と思います。

More
[PR]
by koyukiNY3 | 2005-09-19 12:31 | Life

Wedding in Philadelphia

知人のウェディングのためフィラデルフィアへ行ってきました。
ブライド(花嫁)さんの方をどちらかと知っていたのですが、私は参加する知人の付き合い
で結婚式へ行ってきました。
それでも、大学時代の知人だったのでちらほらと何人かの人は見覚えがありました。
まさか、こんな所で大学時代の同級生に会うとは!

セレモニーはフィラデルフィアの北部にあるFairmount Parkの公園内で行われました。
公園での結婚式は初めてだったのですが、予約とか一切要らないみたい。
よって、セレモニー費用も無料。もし先に誰かその場所を使っていることがあったら
待たなきゃいけないという難点もありましたが、その日は運良く誰も使っていませんでした。
その公園には池が近くにあって大きな木々に囲まれた静かな場所でした。

d0034380_1338415.jpg


d0034380_13391077.jpg

[PR]
by koyukiNY3 | 2005-08-01 13:39 | Life